the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
Posted by 甲子 - 2011.07.03 Sun 19:23:30
一昨日購入してからというもの、サルのようにやってた。いろんなモンほっぽってがむしゃらにやってた。
SmokingWOLFさんの作品はやはり面白い。
SilverSecond
さて、表題のシルフェイド学院物語。何から書けば良いのやらw
一年後に起こる世界を滅ぼす災厄を何とかするために、主人公(自分自身)が世界に送り込まれる。その世界において主人公はいろいろな人達と関わりながら生活を送る。
一週間毎にスケジュールを組み、その内容によって能力が上がったりイベントが起こる。
学院において活動する部活を決定するのだが、それによってシナリオが大分変わる。大筋は災厄を何とかするって部分に変わりは無い。下記三つが公式のシナリオ。
・武運部 ひたすらに己を磨き、戦う
とにかく能力値をあげて試合に勝つしかない。
・公安部 地域の平和を守る
事件を解決するために探偵みたいな事をする。逆転裁判っぽくてわりと面白い。
調査する際のメンバーに特色があり良い感じ。
・地歴部 未知なる発見を求めて冒険する
ダンジョン探索が面白い。欲を言えばもっとダンジョンが欲しい。
公式のシナリオと書いたが、公式以外にもユーザーが作ったデータをゲームに組み込む事が出来る。多分それがこのゲームの凄さの気がする。
WOLF RPGエディターを作ってるだけあってそういった所はぬかりないようだ。
と言っても、ユーザーデータを試した事が無いのでどんな感じなのかは判らない。
まあ、既存のシナリオでも十分に楽しめる。今の所は2000円は高い気はする。が、ユーザーデータがかなり出てくると化け物クラスのゲームになる可能性がある。
作れるようであれば僕も一作やってみようかな。
SmokingWOLFさんの作品はやはり面白い。
SilverSecond
さて、表題のシルフェイド学院物語。何から書けば良いのやらw
一年後に起こる世界を滅ぼす災厄を何とかするために、主人公(自分自身)が世界に送り込まれる。その世界において主人公はいろいろな人達と関わりながら生活を送る。
一週間毎にスケジュールを組み、その内容によって能力が上がったりイベントが起こる。
学院において活動する部活を決定するのだが、それによってシナリオが大分変わる。大筋は災厄を何とかするって部分に変わりは無い。下記三つが公式のシナリオ。
・武運部 ひたすらに己を磨き、戦う
とにかく能力値をあげて試合に勝つしかない。
・公安部 地域の平和を守る
事件を解決するために探偵みたいな事をする。逆転裁判っぽくてわりと面白い。
調査する際のメンバーに特色があり良い感じ。
・地歴部 未知なる発見を求めて冒険する
ダンジョン探索が面白い。欲を言えばもっとダンジョンが欲しい。
公式のシナリオと書いたが、公式以外にもユーザーが作ったデータをゲームに組み込む事が出来る。多分それがこのゲームの凄さの気がする。
WOLF RPGエディターを作ってるだけあってそういった所はぬかりないようだ。
と言っても、ユーザーデータを試した事が無いのでどんな感じなのかは判らない。
まあ、既存のシナリオでも十分に楽しめる。今の所は2000円は高い気はする。が、ユーザーデータがかなり出てくると化け物クラスのゲームになる可能性がある。
作れるようであれば僕も一作やってみようかな。
PR
Comments
Post a Comment
ブログ内検索
CALENDAR
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
答えを得たり。
自分の人生を生きるために行動する。
自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"