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the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
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Posted by 甲子 - 2010.06.02 Wed 23:42:30
 いやーこればっかりは洒落にならん。健康とは如何に大切なものかとあらためて実感。なんて事を何だかんだと病気になった時に思ってる気がする。どうしようもないな。
 喉元過ぎれば暑さ忘れるとは良く言ったものだが、どうしたものか。

 さて、シナリオを書いてる訳だが、選択肢を作るのが事の他難しい事に気付いた。こんなにも難しいものなのかぁ~と半ば呆けている。
 先生! ノベルゲームで無限に遊べるゲームを作るのは不可能だと思います! むしろノベルゲームで無限に遊んでいる人がいたとしたら、その人は病んでるとしか思えない。システム面考えないとそれはきつい。
 で、分岐するシナリオもまたしんどい。結末が一緒で所々分岐しているってのは簡単。だが、そんなもんが面白いはずもない。まあ、結末をいくつか用意してそれ相応にシナリオを書けばいいのだろうが、一体全体いくつ書くべきか?
 最終的な結論としては、物語をいくつも作るという事。当面の僕の仕事としてはシナリオを書く事である訳だから、とにかく書く。量産する。

 なんて事を考えた時に思いついたというか、思い起こしたのはオーディンスフィア。で、フォークロア。

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Comments
無題
お疲れのところ頑張ってらっしゃるようですね。

ヒロイン3人とすると最低でも3タイプのエンディングは必要ですよね。まぁギャルゲの話ですけど。

無限に遊ぶとすると一つの選択肢でランダムにシナリオ分岐なんてのはどうでしょう、ないですね。そうですね。
Posted by チョコF91 - 2010.06.03,Thu 14:49:07 / Edit
無題
 ランダム自体のスクリプトなりを組み込むのはそれほど難しくなかったはずです。ただ、プレイするとなるとどうなんだろう? と、ちょっと思ったり。ただ、発想は面白いので、それにあったシナリオも考えてみます。
Posted by 甲子一 - 2010.06.03,Thu 21:50:56 / Edit
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