the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
Posted by 甲子 - 2010.07.12 Mon 06:15:53
ブレイブルーコンティニュアムシフト、最初のころ何かブレイブルー自体読めんかった。何故あのスペルをブレイブルーと呼ぶのかと。ひたすらにそんな事を考えていた。ちなみに未だその答えを知らない。
ネット対戦をすればぼこられっぱなしな訳だが、ゲームの作りは前作よりも良い。
メインメニューの表記の仕方はあんまし好みではないのだが、見やすいといえば見やすいので良しとしよう。
前作にはなかった、TUTORIAL、CHALLENGE、LEGION。
TUTORIALはまんまチュートリアル。
CHALLENGEはFate/Unlimited codeでいう所のMISSION。指針があるってのはやりやすい。ただ、ラグナでさえ、MISSION10個あるうちの2までしかクリアできない。3がすでに出来ないw タイミングか? タイミングなのか? それとも特殊なキャンセルでも使うのか? 投影か? 投影なのか?! いや違うがな。
LEGION、PSP版で投入されたモードらしい。格闘ゲームで陣取り合戦みたいな感じ。ぶっちゃけいらんだろうと思った。上手い人にとっては策略も何もあったものではあるまい。一人のキャラで天下無双しちゃうんじゃね? みたいな。
細かい所で、システムに改良がくわえられている様子。プレイヤーマッチ待ち中にトレーニング出来るとか、細かい所に気配りが見受けられる。だが、ネット関係ではテキストチャット対応にして欲しかった。ボイチャなんかよりもずっと重要な気がするのは僕だけか?
さて、ストーリーをちまちま進めて、トゥルーエンドまで終了。前回も思ったことだが、今回も続くのかーみたいな事を思った。そして、μ-12が解放された。Arcade以外であれば使える様子。
前回はArcadeをクリアすればUnlimitedが解放された訳だが、今回はどうやら違う、と。まあ、まったりと往きませう。
ネット対戦をすればぼこられっぱなしな訳だが、ゲームの作りは前作よりも良い。
メインメニューの表記の仕方はあんまし好みではないのだが、見やすいといえば見やすいので良しとしよう。
前作にはなかった、TUTORIAL、CHALLENGE、LEGION。
TUTORIALはまんまチュートリアル。
CHALLENGEはFate/Unlimited codeでいう所のMISSION。指針があるってのはやりやすい。ただ、ラグナでさえ、MISSION10個あるうちの2までしかクリアできない。3がすでに出来ないw タイミングか? タイミングなのか? それとも特殊なキャンセルでも使うのか? 投影か? 投影なのか?! いや違うがな。
LEGION、PSP版で投入されたモードらしい。格闘ゲームで陣取り合戦みたいな感じ。ぶっちゃけいらんだろうと思った。上手い人にとっては策略も何もあったものではあるまい。一人のキャラで天下無双しちゃうんじゃね? みたいな。
細かい所で、システムに改良がくわえられている様子。プレイヤーマッチ待ち中にトレーニング出来るとか、細かい所に気配りが見受けられる。だが、ネット関係ではテキストチャット対応にして欲しかった。ボイチャなんかよりもずっと重要な気がするのは僕だけか?
さて、ストーリーをちまちま進めて、トゥルーエンドまで終了。前回も思ったことだが、今回も続くのかーみたいな事を思った。そして、μ-12が解放された。Arcade以外であれば使える様子。
前回はArcadeをクリアすればUnlimitedが解放された訳だが、今回はどうやら違う、と。まあ、まったりと往きませう。
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男性
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1984/04/07
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フリーターしつつライター
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読書、創作、武道武術
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答えを得たり。
自分の人生を生きるために行動する。
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