the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
Posted by 甲子 - 2008.05.07 Wed 18:34:52
タイトルにある『兇眼 EVIL EYE』に惹かれて買った小説。完全なるタイトル買い。兇眼じゃなくて魔眼とかだったらさらに勢い込んで僕は買ってしまう、そんなタイトル買い。
そんなタイトル買いだから、当然の如くというか、予想を反する。兇眼と銘を打てどもオカルトな要素は少しもなく、主人公の左眼が外傷性白内障によって灰青色であるというだけ。
まあ、本編にて少し、異常がある者は特別であると他者からは感じる、とはある。
さて、内容だが、前半は探偵パート後半からは真相究明ぎりぎり家族計画みたいな感じ。
三人称視点で描かれていて、時折文章が判りづらかったりするだのが、登場人物はしっかりと描かれていたと思う、結構生き生きとしてた。ただ、主人公がね……動機とかいまいち判らなかったし。後は、描写の仕方に物足りなさを感じた。これは判りづらい文章とほぼ同義かな。
まあ、しかして、予想を裏切られたわけだが、その予想をさらに裏切って楽しめた作品ではある。これは、人物が立っているから、続編があっても良いと思う。というか、あいつ等がどんなに成長していったのか気になるのだ。
PR
Comments
Post a Comment
ブログ内検索
CALENDAR
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
答えを得たり。
自分の人生を生きるために行動する。
自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"