忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
Posted by 甲子想 - 2008.11.11 Tue 00:15:57
 とうとう終了してしまった……。
 初めてやったFPSだっただけに残念。

 作ってる会社が倒産したとか何とかで先行き見えずでおじゃんらしい。
 真に残念無念。
 つっても最近はやる暇なくてやってなかったわけだがw

 新たに気軽に楽しめるFPSを探す事にしよう。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子想 - 2008.05.16 Fri 01:45:41
 攻速機戦LANDMASS
 いやー楽しいな♪ 二時間強ひたすらに Kill and death.つーかひたすらに死亡……うはははw 死亡しすぎなのに、楽しい。
 人があんまりいないサーバーだったが、チャットしつつでなんとも密度の濃い対戦だった。勉強にもなったしな。
 またあの人達と一緒に戦場に行きたいものだ。

 さて、クラン戦実装だから、クラン戦をやってみたい。どっかに入るのもありだが、自分で創るのもまたありだなw だが、どうやら階級が足らん……。うーむ、どうしたものか。とりあえず、プレイしまくるしかないのかなw
 もう一潜りしてみるかね~♪

拍手[0回]

Posted by 甲子想 - 2008.05.02 Fri 19:49:03
 攻速機戦LANDMASS
 オープンベータテスト中のFPSネットゲーム。最高32人対戦。
 僕はFPS初体験なわけだが……面白い!
 たまたま僕の行きつけのサイトSilverSecondで紹介されていたから、やってみた。
 パワードスーツを着込んだ奴等の戦争。
 使える職種が4つで、少ない感じがするが、それぞれ特化しているので丁度良いのかもしれない。

 「アサルト」
 近距離戦闘を得意とする。アサルトライフルで敵陣に突っ込め!
 スーツ性能はバランスが良い。

 「スナイパー」
 スナイパーライフルを装備でき、スナイプモード(勝手に命名)によって長距離の相手を狙い打つ。頭を狙えばほぼ一撃だぜっ!
 スーツ性能は防御力が低い。

 「ディフェンダー」
 誘導式ミサイルで目標を破壊。
 移動は遅いが、防御力が高い。

 「エンジニア」
 レーダー使用で敵の位置を知る。ただ、レーダー使用時は攻撃できない。
 攻撃力と防御力が弱い。


 僕はエンジニアを愛用しているのだが、チャットがし辛いために、役に立ってない。つーか、操作が下手くそで死にまくり。だが、死にまくってもエンジニア。エンジニアと言ったらエンジニア。エンジニアしかありえない……スナイパーも面白いけどね。
 エンジニアのレーダーがなければ戦闘は厳しいのでござる。レーダーあるなしで生存率も撃破率もかなり違うはず。それくらいに重要。
 これからは、撃破を考えず、死なずに生き延びる事だけを考えよう。

拍手[0回]

Posted by 甲子想 - 2008.01.23 Wed 14:50:16
 RPGやノベルゲーなどのフリーゲーム漁りをしていた時期があり、その名残でKinokoに出会い、それが終わったので、Kinoko2をやってみた。Kinokoはいつクリアしたか忘れたけど、Kinoko2は先ほど終えた。半年くらいかかった気がする……いや、放置し過ぎってだけの話。

 前作であるKinokoは、ノリというかが今風でかなりツボッた。ネタもアホ臭くて良い……あっ褒め言葉ですよw

 そして次作であるKinoko2……いやーレベルアップし過ぎだろ?!
 前作よりも全てにおいてレベルアップしていると思う。運の要素が強いが、戦闘も持ってくるあたり、かなり製作に力をいれていたのだろう。
 どんな人にお勧めできるかと言うと、アホ会話とか電波会話にすんなり入っていける人はやってみるのが良い。逆に、真面目なシリアスな人はやると血反吐……と言いたいけど、最後までやるなら得る物はあるかも判らない。
 意識してかは判らないけど、希望のあるお話というか、未来のある話だと思った。主人公の成長とかが。

 で、Kinoko3がシェアで出ていたわけだけど、さっき覘いたら一話一話落す感じでフリーでも出来るご様子。時間が出来たらやってみようと思う。
 僕は享受する側ではなくて、創る側に時間を使わなければならないのだ……つーか小説書こうとしてたのに、何やってんだ?

 Kinoko Kinoko2 Kinoko3 は↓より

拍手[1回]

ブログ内検索
CALENDAR
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子想
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。


   能力とか
 TOEIC 300点
 ERE 忘れた……底辺あたりだったのは覚えてる
 へたれ度 大盛り 
 めんどくさがり度 120%
 All or nothing
 Time is life
ゲーム 創作状況
   死を伝える者
ジャンル:ビジュアルノベル 中編
 変数等を使う予定。
 制作状況10%

   アライクライ
ジャンル:ビジュアルノベル 中編
 シナリオと絵を使った作品。
 背景画像を自作。
 制作状況40%
小説 創作状況
   たいせつなもの
 中編 現代 恋愛小説
 5話 『最悪の再会 = 世界は狭い』 7/10更新

   精霊は聞いていた
 中編 西洋風 ファンタジー
 制作状況 40%
最新コメント
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
[04/04 甲子想]
最新トラックバック
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]