忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426
Posted by - 2024.04.24 Wed 09:57:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2011.09.08 Thu 17:33:18
 ようするにデュラララ!!を読んだ人が作った SNS 。どっちが先に出来たのかは判らないが、ダラーズSNS の伸びは凄い。現在は5,600人超え……まあ、重複がいるかも判らんが。
 僕が登録した先月は5,500前後だったかな? あるいはもうちょっと少なかったかな……とりあえず5,000は超えてた。
 作中のダラーズから連想されるのは、登録制の掲示板兼メーリングリスト。作中の使われ方からしてそれが妥当だろう。なので、この SNS のデザインはシンプルで……つーか背景が黒というだけで余分なモノが無い。それ故にダラーズっぽい感じなのではなかろうか。
 で、このダラーズSNS は他の SNS とほぼ同じ。せいぜいデュラララ!!好きが集まってるというだけの話。
 現在は完全招待制となっている。(検索で流れて来て、入りたい方が入れば招待します。コメントにでもその旨お願いします。)

 対して、パクリィSNS 作中では存在だけしかなかったからか、デザインが特に無い。恐らくテンプレートか何かをそのままなのだと思う。そもそものイメージすら出来る程情報が出てないのであれだが、なんというか、パクリィっぽくない気がする。書いてる事が矛盾してる訳だがw
 現在84名。しかも全員三日以上ログインがあいている。多分、もうログインしてねーw
 僕がたまーにログインしてる程度だな。特に何をしてる訳でもないのだがなー。乗っ取りだ乗っ取り。管理者権限無いから何もできないがなーw

 とりあえず、パクリィとダラーズの SNS はダラーズに軍配が上がったようだ。

拍手[5回]

PR
Comments
どうも初めまして
 雉景さん、コメント有難うございます。
 招待メールを送らせて頂きました。

 なお、コメントにアドレスが晒された状態ですと、そちらに面倒が起る可能性もありますので、もしかするとコメントを削除する可能性があります。ご了承下さい。

 また、招待メールが送られてこない場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。

 では、良きダラーズライフを。
Posted by 甲子想 - 2012.07.03,Tue 08:25:23 / Edit
はじめまして
古い記事にいきなりコメントすみません。もしよろしければ私もダラーズに招待していただけませんか?
返信待ってます
Posted by Ayneg - 2013.08.17,Sat 13:13:36 / Edit
はじめまして
>Aynegさん
 ダラーズSNSにログインするのも久しぶり過ぎて、ログイン出来るか不安に駆られましたが事もなく。

 ご要望の招待メールをお送り致しますので、お手数ですが、このブログの左側にあるPRFILEから僕のHPである Who is mine に飛んで頂き、そのページ下部にあるメールフォームにメルアド入力の上、ダラーズ招待希望とでも書き込んで頂ければと思います。

 毎日19時~21時位まではネットを使用してますので、気づき次第招待させて頂きます。数日経っても反応がなければ、またここにコメントをお願いします。
Posted by 甲子想 - 2013.08.17,Sat 20:44:09 / Edit
コメントが後になってすみません
先ほど、ダラーズ招待希望のメールをフォームより送らせて頂きました。
コメントが後になってしまい、すみません。
Posted by LEON - 2014.04.04,Fri 00:20:51 / Edit
気にしなくて大丈夫です!
 招待メール送らせて頂きました。届いてなければ再度連絡よろしくお願い致します。
Posted by 甲子想 - 2014.04.04,Fri 00:35:46 / Edit
ありがとうございました
先程、登録させて頂きました。
ご招待頂きありがとうございました。
Posted by LEON - 2014.04.04,Fri 19:49:14 / Edit
いえいえ~
 無事登録出来たようでなによりです。
 良きダラーズライフをw
Posted by 甲子想 - 2014.04.04,Fri 19:57:17 / Edit
音無さんへ
招待メール送らせて頂きました。
メルアド記入されていたので、コメは隠しました。

招待メールが届かない際には再度コメお願いします。
Posted by 甲子想 - 2014.11.26,Wed 13:27:32 / Edit
初めまして
えっと…ダラーズに招待してもらいたいんですが…gmailでも大丈夫ですか?
Posted by 弓圭 - 2015.03.28,Sat 13:20:31 / Edit
無題
遅くなりましたが、メール送らせて頂きました。
Posted by 甲子想 - 2015.06.13,Sat 02:56:10 / Edit
無題
>>九さん
大変遅くなりましたが、招待メール送らせて頂きました。
Posted by 甲子想 - 2015.07.19,Sun 09:04:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
[04/04 甲子想]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]