忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
Posted by - 2024.05.20 Mon 21:38:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2019.05.16 Thu 23:20:00

 雪山籠ってるとたいがい春を感じる事もなく、いつの間にやら汗だく。
 桜ほぼ見てないなぁ~。

 さて、本日は時間もあるしで治験の事前検診に行ってきた。あまり整えてから行ってないから正直ダメかも判らんね。それに付け加えて、先週末だかに履歴書送付した沖縄バイトから、昨日今日と着信あり。明日のイベントバイトの面接が終わったら、こちらから連絡を入れてみようと思う。ドキが胸胸してる。

 先ほど、運動がてらペニースケートボードのために少しばかりウォーキングで大きめの公園へ。トイレに行きたくなり、スマホ落として画面に亀裂ーーーそういえば以前は治験が終わったタイミングで落下して割ったんだよな~なにこれ運命?
 まあそれはそれとして、レギュラースタンスはどうにもしっくりこなくてやはり僕はグーフィー。

 治験関係が終わったら、パルクールのためにも体を鍛えないといかんな。
 まあ、治験もあるしでとりあえず生活リズムと食生活をただしていこうとは思う。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2019.05.14 Tue 23:39:34

 奥志賀高原からこっちすでに1週間経っているというね。

 さて、昨日は食品衛生責任者養成講習会とやらに行き、食品衛生責任者の資格を取ってきた。免許以外となると資格はこれが初めてかも判らん。
 気が向いたら少しばかり講習会がどんなものか書こうかな。

 本日は、ミッションインポッシブル3からフォールアウトまで鑑賞。
 たかが映画鑑賞なれど疲れる。

 3日前あたりに履歴書送付したけども、そろそろ到着しても良いころ合い。まあ、正直自信のほどは全くと言って良いほどない。


 今日から禁煙。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2019.03.13 Wed 22:36:16

 思いついたら即座に書くことにする。少しだろうとなんだろうと構わん。

 いろいろとデータを整理したりしつつ、ブックマークなんかも整理してみたり、そんな事をしてたらついつい脇道それるのが常というもの。
 Amazon Alexa を久しぶりに触ってみた。kindle本がいつ頃からか読み上げできるようになったなぁ~とは思ったが、アプリというかWEBでの扱いもわりと楽になった印象。

 一日一日大切に、勉学やら鍛錬やらに費やそうと思うのだが、ついついパソコンを使って良い。余計な事に時間を割きすぎる。困ったものだ。
 HabitHub というアプリで習慣化をしようと使い始めてみた。ひとまず読書はした。英語の勉強はしてない。パルクールとスケボーはやってない。筋トレ位はすべきだなぁ。プログラムの勉強もしてないけども、プログラム関係の本は読んだからまあ良しとしよう。
 まあ、おいおいだな。そして、近いうちに今年の目標を明確にしよう。もう4分の1終わる勢いだけど。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2019.03.13 Wed 16:05:07

 毎度の如く3か月近くあいているというね。

 月の頭には石川でのスキー場勤務は終了とあいなった。仕事終わりに滑れたりはしないわ、ナイター滑ると風呂入れないわで、まあ滑れないスキー場だった。あと、食費も高い。正直メリットは毎日温泉が無料という事。時間的な制限があるのがあれだけど。

 石川からこっちに戻ってくる時に、長野の白馬五竜スキー場によったのだが、良かった。車中泊とかなければ一日ゆっくり楽しめるところだった。その後、実家に向かったのだが、おそろしく疲れた。

 さて、来週頭には今度はいつぞや世話になった志賀高原へ。あそこは雪が大丈夫なのか心配だが……滑りたいのだ。私は滑りたいのだよ。

 とまあ、そんなこんなで、かれこれ10日近く怠惰に過ごしている。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2018.12.26 Wed 22:20:54

 や、金に余裕もないしゲーム売っぱらうというだけの話。

 本日、スキー場から連絡があり、年末に営業始めるのでよろしく~的な、ね。それも込み込みでPS4やらを売ってこよう、と。スキー場終わってからも動き回る事になりそうだし、そうそう据置ゲームしてる暇はあるまい。最近、買うだけ買ってやってないのとか非常にもったいないがw
 VRに至ってはほぼ手を付けてない。というか酔いがやばくてどうにもならんかったわな。
 まあ、据置機でのゲームはどっかに定住して余裕が出て気が向けばだな。

 そんな訳で、29日の夜に夜行バスで石川に行くこともあり、明日あたりにはゲオで売ってこよう。PS4とVRで3万円いけば良いかなぁ~。基本ソフトはDLメインだからソフトに関してはほぼない。まあ、最低でも2万円位にはなるであろう……いや2万円はまじでお願いします。そんだけあれば給料日まではどうにかなるだろう。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]