忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.20 Sat 03:25:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2023.05.29 Mon 14:06:11

 ただの日記だとタイトルもクソもないとここ数年思う。よって無題となる。
 一日おきの記入にしてる訳でもないのだが、気せずしてそうなっている。

 拘束されて生かされて、その中での自由な時間は気づけば思考に耽っている事もある。ゲームしてようが漫画読んでようが、書き物していようがそんなもんだ。
 毎度思うがモラトリアム。これに尽きる。僕の歳でこんなことをしてるとそれ以外の何者でもない。

 この歳でこんな自由にさせて頂いてることに感謝しかない。
 と言ってもこのままいける訳もなく、これから先は漁師になって根付いてその中で好きにやろうと思う。
 バイク手に入れたら行動範囲広がるし、色々なものを見て回って写真撮って物書きしてとそれだけで楽しい。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2023.05.27 Sat 11:05:24

 昨日は朝だけ30分検査と採血一回きり、そして本日も。というか初日だけ採血がすごいがそれ以降は朝のみ一回だけという。期間が通常より長いのは神経系だからだろう。
 そんなこんなで昨日は風来のシレン5を猿のようにやってシナリオをクリア。え、こんな短いん? って思ったけど、シナリオはチュートリアル。いや知らんけど。
 まあ、間違いなくシナリオクリア後の方がダンジョンは多いないしは難しい。

 昨日は大して疲れていた訳でもないが、21時前に少し休もうと横になっていたらいつの間にか寝ていた。
 本日は4時半に起きた。もう一眠りと思ったが眠れず。活動開始。
 シレンの数多くあるダンジョンに挑む気になれず、十三機兵防衛圏をプレイ。センス良すぎ。
 朝食後はシャワー。その後流石に英語の勉強をしようとしたが、ブログ書いてる。通常時は全くと言って良いほど書かないのにね! ほんとに書き物も久しぶり。この流れで書き物定着させたい。そして、ノベルゲーム着手したい。習作でパーラメントを Ren'py に移行。
 その流れで今更ながらに目標を定める。

 2023年の目標
・英語で本を読めるようにする
・Ren'py 使えるようにする→Python 勉強
・バイク買う
・太極拳鍛錬

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2023.05.25 Thu 16:22:53

 前回書いてから半年近く経っている。
 なんなら年が明けてるまである。
 スキー場では一切書いてない、と。書く必要もない所。公私ともに行かない。

 時間あったしモルモットで5月1週間ちょいと、7月1週間ちょい拘束されることに。なので7月までは東京にいることになるので、短期バイトでカラオケ屋へ。カラオケ好きだしね!
 GWを過ぎてから深夜帯で10日ほど入った。うん、やっぱ深夜しんどい。というか、生活リズムを作るのが難しい。日中にそれほど熟睡できないという話。

 で、現在は夜型生活から昨日からモルモットで日中生活? 言葉合ってるかは判らんがw
 とりあえず、途切れ途切れになったが夜寝れたので良かった。お後5泊。通院2回の後に7月にまた入院。
 そういえば今回の薬は酩酊感が多少あった気がする。酒で酔ったようなふわふわした感じだったと思う。
 今回荷物を減らして新たにSwitch持ってきた。風来のシレンとリゼロが安かったので買ってダウンロードしてね。風来のシレン大活躍。猿みたいにシレンやってた。合成しまくった武器が死んで無くなって心折れて13機兵に浮気。これやっぱ格好良いな。センス良すぎ。

 さて、カラオケバイトの方は時間制限があるのでWワークしようかと思う。というか、他のこともしたい。このままだとバイク買う金額も貯まらんしな。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2022.10.23 Sun 17:47:08

 ドル円は150目前で手を引いた。さらに引き出してスキーブーツ買ったった。

 誰かのtweetで吉祥寺にスキーショップオープンを知り、交通量調査の説明会でお茶の水に出るついでに行ってきた。神田小川あたりにもショップあるから見に行こうと思ったが、説明会前に話を聞いてたらもうここで良いやという感じで説明会の帰りに即決した。サイズ合うのそれしかなかったし。色も良かったし。
 K2 FT method B&E もう後には引けない。

 明日はラウンドの仕事。自分一人だし気楽。ほぼ飛び込みだし、出たとこ勝負だわな。まあ、売りつける訳でもないから、忙しい時間を外せば余裕であろう。

 週末近くは先日イベント登録した所で興味があった内容をば。

 PlayStation Plus extra がお試しで1週間無料だったので時間のあるうちにと思い、昨日入ってみた。DEATH STRANDING やばい天才すぎる。

 今日は明日のラウンドの予習して早めに寝るかな。回る順番とかも重要だしな。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2022.10.19 Wed 23:42:50

 ドル円がねぇどうなることやら。150突破してそのまま上がってくと勝手に思っている。

 先日履歴書送付したスキー場から、昨日電話があったが取れなかった。本日手空きの午後に電話を入れた。電話面接なのかどうなのか? という感じだったが、採用となり12月12日〜クローズまで。
 今年は家の都合で雪山無理だと思ったが、弟に全てをぶん投げて行く事にした。
 もともと弟の案件を当てにしていたのもあって、それが頓挫したというのもある。まあ、以前にも見積り甘い感じがあって期待はしてなかったが。で、色々動き回るのを期待しているみたいなことも言ってたし良かろう。知らんけど。

 スキー場までの繋ぎのバイトで登録制の面接予約を入れておいた。加えて単発で交通量調査とやらも入れといた。
 インセンティブがあるコールセンター業務にも心が惹かれた。ただ、他でちょいちょい入れているのと近場で丁度良い期間のがあるので迷っている。

 ラウンドに関してはマニュアル関係は目を通した。明日はWEB動画だかを見てみる。今日名刺が届いた。販促物がないのが気になる。

 コロナワクチンの接種券が届いたので明日予約を入れた、モデルナBA1。BA5の方は25日以降らしいが、先になればなるほど日程が読みづらいのとモデルナ入れておきたいので早々と接種。BA1廃棄になるだろうから勿体無いしね!

 あと、太極拳習うのは今度にして導引養生功をスキー場行くまでの間習おうと思っている。基本を習って鍛錬を重ねる。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
[04/04 甲子想]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]