忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
Posted by - 2024.05.05 Sun 15:09:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2009.01.05 Mon 20:27:50
 早いもので、新年も5日となりましたとさ。ご挨拶もいまさらな感がありますね、いやはや何とも。


 さて、ここ最近はというと、1日の夜あたりに立川を出て、2日の夜中あたりに石川に到着。2日の昼に母方の親族が集まり、新年会だとかで行ってきた。
 主旨が、今年で僕の祖母が80歳と従兄の祖母が90歳とかでそのお祝いだとか。まあ、主旨としては悪くはない。そして、久しぶりに従兄達の顔を見れたのは良かった。あと、従兄の奥さんを初めて見たが、美人だった。
 そんなこんなだったが、疲れた。つーか疲れるんだな。親父の阿呆っぷりとか見てると。いや~もうイライラ、イライラですわ。説明する気力もない。今年は金を貯めて来年は確実に家を出よう。無理無理。やってらんねーっす。

 アルコール摂取後の車は、大学の飲み会の帰りを想起させるので辞退。独り正月の人通りの少ない道をひた歩き、駅まで。その時にはたと、今年のおみくじを引いていない事に気づき、近くの神社による。

 ふふふ。

 ふふふふふ。

 あはははははは。

 大吉~♪

 ぶっちゃけ大凶とかだったら面白いんだけどね。
 きっと今年は良い年になるに違いない。

 とりあえず抜粋して、一言二言。


 大吉


総文 する事なすこと幸の種となって 心配事なく嬉しい運ですからわき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい 少しでも我儘の気を起して色や酒に溺れるな

 これが本当ならば、今年一年はどれだけ輝かしくなる事だろうか。正直信じられないけど、信じよう。信じる者は救われるのだ! 色や酒に溺れるってのはないな……いや、自暴自棄になって酒はありえるか。自重自重。

願望 のぞみのままです 人の言葉に迷うな

 人の言葉に迷うなってのは重要だな。

待人 おとずれなし 来る

 では、待ちましょう。

失物 出るが手間取る

 手間取ってるうちに不要になる予感。

旅行 よし 連の人に注意

 良いけれど、連れには注意? それとも、良くするために連れに注意?
 まあ僕の場合、魔術師甲子一はぐれ旅だけどな。

商売 利益あり進んで吉

 よし、これは有難い。プランをちっとばかし前倒しにする。

学問 安心して勉学せよ

 日々是勉学也。

相場 買え 今が最上

 って事は、円高ここらで終わりだな。

争事 勝ち退くが利

 把握した。

恋愛 この人より他になし

 えっマジで!?

転居 差支えなし 上吉

 来年じゃなくて、今年の末には引っ越すかな。

出産 やすし 安心せよ

 よーし! ……って我が子は何処に?

病気 早く全快します

 有難い。一時引っ込んだ蕁麻疹も再発したりしてるし、これは早く治ってほしい。

縁談 多くて困ることあり 静かに心を定めなさい

 縁談多ければそれは困るだろうな。



 さて、そんなこんなでgdgdだったけども、おみくじに勇気づけられ、今年も頑張ろうと思います。明日か明後日あたりには、今年の目標も書くかも判らない。
 今年は波乱万丈で、かなり揺らぐ年になるのは明白なので、面白くなりそうです。上に行く人はどんどん差をつけて行くし、落ちる人はとことんまで落ちる。灰色はほぼ無い。白黒ならぬ、黒赤で結果が確実に出てくる。
 対処していくには、様々な事に目を見開きスピーディに。そしてとにかく努力。

 しかして、願わくば、皆にとって幸福な年でありますように。
 本年もよろしくどうぞ。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]