忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495
Posted by - 2024.05.07 Tue 17:30:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2012.09.03 Mon 00:06:37
 出発の際に書き込むのを忘れていたが、29日の早朝に家を出て石川にある祖母の家に行ってきた。

 本当ならば27日に出る予定だったのだが、右下の奥歯に穴が空いたまま放置してたのでいい加減拙いと思い歯医者に行った。そしたら、神経を取りましょうと言われる位の駄目駄目な状態。一度目の麻酔では効かず、二度目の麻酔をかける位に時間のかかる治療だった。
 予約もせずに行った為、流石に申し訳ない気持ちになった。言い訳をさせてもらえば、予約なんぞをしてしまうと歯医者というのは行く気になれない。というか怖くて行けない。あそこはもう勢いで行くしかない場所なのだ。
 とまあ、そんなこんなでひとまずの治療が終わって家に帰り、麻酔にかかった状態を楽しむ。貰った痛み止めなんざ使う必要もないな、なんて事を考えて調子に乗っていたらさあ大変。麻酔の効き目が終わり始めた頃に痛みが……こいつはヤクイと思い、痛み止めを飲む。しかして、治まらない。次の日に出発は出来ないなと思いながら、眠る事に。

 前日よりはマシになったものの、痛みが気になるので出発は見送った。
 創作にどうしても吉里吉里の本が必要だったこともあり、流石に29日に出発しなければならないと思い早めに寝ようとするが眠れず。
 寝ないまま29日早朝に出発。

 前日良く寝たからと言って、眠らずに出発は流石にしんどい。僕も歳を感じる頃になってきたなぁ~と思う。まあ、もともと不眠で動くのは好きじゃないが。
 青春18切符を使って石川まで行くとなると12時間~14時間程かかる。動き始めはわりとなんとかなるが、段々と眠気に襲われ所々意識が落ちる。ただ、この細切れの意識の断絶はわりと良い。意識が戻った後はすごくすっきり。
 そんなこんなで大して眠った訳でもないが、何の問題もなく夕方あたりに目的地である祖母の家に到着。
 連絡もなしに行ったもんだから、祖母が僕を認識できずに驚く結果に。曰く、知らん男がいきなり入ってきてどうしたもんかと。

 そんなこんなで30日、31日を祖母の家でまったり過ごし、祖母の家に置いてあった荷物を整理、その後ゆっくり眠ってから1日の昼前あたりに祖母の家を出て、立川に戻ってきて今に至る。


 吉里吉里本も入手した事だし、本格的にシステム関係を弄っていく。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]