忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
Posted by - 2024.05.22 Wed 03:37:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2018.05.04 Fri 11:42:42

 期間工の凄い所は長期休暇があるところだろうか? もしかすると、他の業種でも長期休暇はあるのかも知れないが、ここに至るまで長期休暇があった所を知らない。

 つまり休みは素晴らしいという事だ。
 そして欲を言えば、土日休みよりも平日休みが好ましい。

 月曜は有休のため後三日は休みがある。というか既に半分以上休みが終わっている事に驚愕。働きたくないでござる。
 まあ、考えたところでどうにもならんし、忘れよう。

 半年以上安定して給料があったため、生活もだいぶ安定してきた。今年に入って、ノートPCやらPS4やらと高い買い物もしている。
 特にノートPCは買って良かった。寮のネット速度が遅い遅いと思っていたが、ノートPC自体の処理も良くなかった事が判った。だからといってネット速度が速いかと言えばそうでもないと思うが。

 作業しつつ、アマゾンビデオでもたれ流そうかと思ったが、流石に画面が狭苦しい。そこに HDMI 端子がある事に気づいたので、とりあえず HDMI ケーブルを買って来ようと思い立つ。ついでに今年の手帳をまだ買ってないのでそれも手に入れる。


 さて、今日から少しずつでも書き物を始められるだろうか……。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2017.12.10 Sun 20:38:04

 前回書いてから当然のように月日が経ち、期間工も一度目の契約更新を終えた。契約更新を終える前にいろいろと動きがあり、その時にはもう3年満了は無理だなぁ~という感に耽った。

 ネットの契約は2年だが、それを待たずに終える気はする。

 現状かなりきつい事をしている事もあるが、最低でも1年我慢する。+3ヶ月位が良いところ。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2017.08.31 Thu 01:47:03

 始まりなんかは不安しかなかったが、現在はわりとやる事もだいぶ分かってきたのと少しは慣れてきた。ただまあ、大変だわな。部品なんか覚えられんし。

 あと、金を貯めるつもりなんだが、どうにも食べ物なんかを購入してしまう。腹が減る。喉も乾く。参るわー。仕事終わりにスーパーとかで購入できるのが一番なんだが、2勤だとやってない。薬局が一番安いから一番良いのだが……そこはどうにもならんな。牛乳あたりが欲しいんだがな。かといって、仕事前に買い物しに行く気にはならない。

 どうでも良いけど、期間工用のブログ開設だけはしたのに書いてないというね。次の休みに少しやろう。
 さて、食堂で食べたのに腹が減った。というか量が少ない。コンビニ行ってこよう。乾燥機まだ終わらんし。FateGo重すぎ。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2017.08.28 Mon 03:01:59

 インターネットの契約は、3日前位には機器が宅急便で送られてきた。想定よりもかなり早い。
 荷物も夏季休暇の時にほぼ持ち込んだし、とりあえずはひと段落。

 ネットが使えるのは非常に楽だ。今後は調べ物もできるし、ブログの記入もできる。ただ、書くネタがあるかと言えばそうでもない。

 とりあえずは明日というか今日の仕事のために、寝よう。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2017.08.20 Sun 17:58:38

 とうとう今日で休暇も終わり。明日から本番が始まる。正直不安しかない。参ったわー。

 とりあえず、カードの申請とネット契約の申請を行ったのだが、何時になるのか? はたまた契約できるのか? 来週あたり戻ってきて確認する必要があるだろう。後は、保険証届き次第歯医者に行く。

 とりあえずネット契約できると有難い。ネット環境無いのは非常に辛い。というか、連絡取ったりするのがネットのが都合が良い。

 では、寮に戻るとしよう。
 実家の皆様方長々とお世話になりました。有難うございます。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]