忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
Posted by - 2024.05.01 Wed 14:05:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2019.05.29 Wed 00:09:05

 スパシオ君が廃車になってひと月も経ってない。そんななか、車両保険も入った事もあり父がフリードを数日前に中古で購入した。で、今日はそのお清めに行ってきた。
 正直感慨は少しもない。儀式はある種の戒めになるのが良いのだろうが、戒めを自分に課さないとどうにもならないから何とも。

 帰ってきてから甥っ子3人と会ったが、今日も甥っ子3人が実家に来た。加えて、今回は弟が外に出たり父母も買い物行ったりで、幼児の面倒を見ていたため地味に疲れた。
 柄にもなく、甥っ子達の成長を見て嬉しさを覚える。僕も歳をとったものだ。

 昨日は駿河屋の買取関係を処理した。スピーカーも買取調べていたら、駿河屋で買取できそうなので、後日駿河屋で引き取ってもらおうと思う。明日はそれらと+何かしらをまとめようか?
 弓の方もネットでやり取りして、近々宅配セットが届くはず。矢が竹のみ買取らしいので、処理が出来ないのが痛い。ゆがけは名前がもろに入っているので買取に出すのはやめる事にする、500円だしな。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2019.05.26 Sun 20:34:49

 本日は1時前に寝て、7時前に起きた。
 もう少し早めに床につきたい。理想は22時~5時。

 駿河屋に買取依頼だしてダンボールにもろもろまとめた。明日ゆうパック。
 扱いに困る弓もネットで買取の見積もり依頼をだした。近々返信がくるであろう。
 かなり整理しているのだが、意外と減らない不思議。
 まあ、大物は去年団地の回収でかなりだしたというのもあるが。

 最近だいぶ腹が決まった気がする。
 なんとかして沖縄に行こう。2年くらいの長期で考えよう。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2019.05.25 Sat 22:12:08

 昨日は3時前に寝て、今日は7時前に起きた。
 睡眠時間がすくないから途中で力尽きるかと思ったが、少し横になった程度でなんとかなっている。
 朝方にするためにこれからも日中活動する。

 明日はゲームやら電子機器類、書籍の買取準備を終わらせる。
 今まで無駄に持ち続けてた弓道具も、どうやらネットの弓具店で始末をつけれそうなのでこちらも準備する。
 あと嵩張るものと言えばスピーカー位かな。そこら辺の始末をつけれれば晴れて自由。

 とりあえず、治験は数値ダメーとの事。まあ、一つだけでそれほど気になるのではなかったのでまあ大丈夫だろう。
 沖縄バイトの方は音信不通ですん。次に行こうにも行きづらいから、月末連絡してみて次に進むとしよう。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2019.05.25 Sat 09:18:08

 断捨離は続く。果てしなく続く。参るわー……いやそうでもないけど。

 禁煙も3日目に入った。だいぶ無理なくできてる感じがする。リセット禁煙も役に立ったとは思うのだが、それ以上に自分の心境の変化が大きい気がする。
 いろいろと腹に落ちたというか、焦燥感というか焦りというかが消えた。完全になくなった訳ではないけども、今までより安らか。歳を喰って落ち着いたとでも言おうか。どんどん選択肢はせばまってるからかも知れない。同時に断捨離を進めることによってさらに明確になっていくという、正のスパイラルに今在る。
 今年は……いや、今年も準備段階になるだろうけどもとても良い。

 本年の目標は習慣化。良い習慣を身につける。
 ひとまず朝方が一番かな。


 それはそれとして昨日。PS3、PSvitaの危機認証解除やら初期化、ノートPCの初期化とやってたらほぼ一日つぶれた。それくらい上手くいかなかった。PS3初期化に5時間弱とか、vitaネット繋げられずに危機認証が出来ないとか、ノートPCは初期化出来なくて試行錯誤。
 ひとまず全て終えれたので、来週まとめて駿河屋にでも買い取ってもらおう。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2019.05.23 Thu 22:17:21

 アポクリファの5巻を読み切ってなかったのだが、読めない。全然手が進まない。という訳で、明日にでも処分してしまおう。
 あとは、PS3 と vita も処分する予定。なんで、PS+も解約。ちょうど25日に更新だったので都合が良い。ゲームに関しては今後は steam 使うかも判らんね。ノートPCのスペックあげたのは何かと便利。まあ、ゲームに使うのはなんとも言えんが。

 さて、先日沖縄バイトには電話したら来てほしいみたいな話で、20日電話するという事だったが、電話ないねー全く持ってないねー。
 明日24日は治験連絡の日。再検査した位なのでどうなる事やら。というか、それさえなければ沖縄バイトにさっさと行った訳だが。

 とりあえず、治験がなければ身体を鍛えつつ断捨離。勉強しつつ断捨離。とにかく、物を減らす。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]