忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20 Sat 08:00:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2022.10.17 Mon 20:08:18

 当たり前だって? そりゃそうだよね。動き始めると動き始めるんだから。

 まあ、動き始めると色々重なるという話。滞るとどんどか滞るのと似てる。似てるだけで違うけども。

 先日からラウンドの仕事に興味を惹かれて、自由度高く一人でやれるならアリだな、と。とりあえず近場で行けそうな所を三つほどチョイスし、応募してみたら採用。マニュアル等を流し見したら男の長髪NGとかね、先に書いとけよ、と。しょうがないから2年弱伸ばしてた髪を切る事に。ザックザックとやって1時間もかからんかった。髪の手入れをしていたこともあり髪が切りやすかった。今後も髪の手入れはしっかりしようと思った。スッキリ。

 髪を切った事により仕事の幅がかなり広がった。なんなら接客業も行けるようになった。全くもって仕事はしたくないけどな!

 先日スキー場バイトに履歴書添付してメールしたつもりが、添付されてませんよ〜とメールが返ってきた。確認してみたら添付してる痕跡が一切なかった。おそらく添付してない。しょうがないので再度添付をと考えたが、髪も切ったし改めて写真を撮って履歴書作って送付した。もう新潟で良いわ。ダメそうなら岩手とかも良いな。

 スワップに釣られてトルコリラ買ったけど、月末前に決済しておいた方が良い気がして先週しようとしたが既に週末。本日は週初めということで決済。想定よりも下がっておらず良かった。4,000円くらい。ドルは先週リリースして800円くらい。2年前くらいのマイナスを返してこれでトントンだと思う。

 さて、今週は整えつつ、週末からのラウンドの仕事に備えよう。あとはイベントにも登録しとくかな。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2022.10.14 Fri 11:59:13

 本日健康診断。

 前回の記入日8日に解放され、翌日9日の朝に石川へ。途中の松本あたりで雨が降り出して峠道は厄介だった。帰りも松本手前あたりで雨が降って怖かったん。
 10日、11日まったり過ごして、予定を早めて12日の昼過ぎに東京へ。

 FX、月頭にスワップボーナスに釣られて買ったトルコリラが良い感じで上向いている。ドルもドルで上がってる。本当ならドル買いをするつもりだったが、まあこれはこれで良かろう。

 昨日はスキー場へ履歴書送った。それまでの繋ぎは、特殊な仕事をいくつか見つけたから応募しておいた。そのうち連絡が来るのだろうか? 自由度高そうだからアリなんだよなぁ。あとは、イベント系の登録制も応募しておいた。軽作業系の登録制も入れといた方が良いだろうか?

 給料入ったし来週平日にスキーブーツ見に行く。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2022.10.08 Sat 14:58:34

 一日空いた、残念。昨日も時間はあったから全然書けたはずなのにな。ひたすらアニメやら映画やらをダラダラ見てたからだな。

 本日は治験最終日。採血は後2回。19時までにはおそらく退所できそうな感じ。現金で16万だとか。拘束が8日と考えると悪くない。ほぼ自由時間みたいなもんだし。パソコン、スマホ使えればモーマンタイ。

 帰ったらネットで応募していたところ用の履歴書写真を撮って、履歴書作ってメールで送りつける。

 明朝石川へ発つ予定。3日間ほどのんびり過ごそう。ウキウキ。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2022.10.06 Thu 16:49:03

 今日の目的は Rasical で防寒パンツと手袋ゲット。
 朝は5時半過ぎに自然に起きた。昨日はウキウキしてて寝るのが少し遅めだった……あるいは動いてないから眠くないだけかも分からん。
 寝起きが良いのはタバコを辞めたからか? 身体の調子も上向いている感じはする。背中のだるさもだいぶ良くなってきた。このままタバコは辞めよう。
 顔洗ったり歯磨いたりベッドの上でダラダラしつつ6時半が過ぎたところで買い物。

・フェアリーノヴァ 防寒手袋
・フェアリーノヴァ 防寒パンツ
・ラシカルギフト 2022年冬
・プテラゴン ネックウォーマー
・シープブレス ショートソックス
・ピタロス スマホ貼り付けウォレット
 合計52,000円

 本日のみ手袋とパンツが40%OFF。まあ、何かにつけて割引はあるから注意しておいた方が良い。
 発送が12月下旬ってのだけが残念だけど、これから楽しみ。

 1日で読み切ったわけではないが、本日二冊読了。どちらも役に立った。
 昨日も一冊読了。そちらも良かった。
 ①に関しては考えがほぼ一緒で客観的に見るのに非常に役に立った。紙の書籍も二冊注文した。一冊は家に。一冊は自分で持ち歩こうかと。

①『うまくいっている人の考え方 完全版(ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)』(ジェリー・ミンチントン, 弓場隆 著)

②『賢者の睡眠』(メンタリストDaiGo, リベラル社 著)

③『食べても太らず、免疫力がつく食事法』(石黒成治 著)

 明日も何もないからまったりしよう。本日は大満足。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2022.10.05 Wed 21:36:01

 タイトル思いつかんのよな。そもそも駄文だしでタイトルが必要ないまである。こうやってつらつら思いつきで書いててそのうちに定まることが多々。なんなら何かについて書くというより、なんとなしに書き連ねて結果そうなるというのが常。

 本日は採血があったので少しばかり慌ただしい日々を過ごした。明日明後日はインターバルのため特に何もなし。その後、投薬採血日になり晴れて退院の運び。

 明日は Rasical の新製品の発売日というか販売日。12月から順次発送らしい。先着順らしいし朝からガンガン行ってみよう。ちょうど何もないし。パンツと手袋。この二点は確実に押さえる。もうフェアリーノヴァが良すぎたから何も心配してない。

 よし、本日のタイトルもこれで決まった。

 「食べても太らず、免疫力がつく 食事法」なかなか良かった。書籍で家に置いておいても良いかも。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
[04/04 甲子想]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]