忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.26 Fri 13:03:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2021.10.05 Tue 18:55:54

 ファイザーなので前回から3週間あけての接種。実家からすぐ近くのクリニックが空いていたのでラッキーだった。もとが小児科だからか子連れが多かった。

 さて、前回は接種後3時間前後で違和感を感じ始めて後に筋肉痛。今回は1時間も立たずに違和感を多少感じている。この後筋肉痛になるかもしれない。というか、こんだけ反応が早いとなるとそれ以上のこともあるのかどうかが気にかかる。

 とりあえず、これにて東京ですべき事は終わった。明後日の夜行バスで石川に行く予定。

 今後は海に行こうと思っていたが、それまでの間に短期バイトをとフロムって目についたスキー場をポチってた。えへへ。
 結局、漁業の方には履歴書も送ってないから良しとしよう。いやー11月中旬からGWまで雪と戯れられると考えると良いなぁ~って思ってしまう。ぐへへ。

 まあ、どうなるかは知らんけどね。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2021.10.01 Fri 10:40:47

 去年スキー場で働く関係でゲーミング用に組み上げたパソコンを弟にあげた。なので、また組み上げようとパーツを覗いたら、まあ高いこと。グラボが高騰してるみたいな記事をちらりと見た事はあったけど、ここまでとは。これは当面無理だ。スチームでのゲームは諦める。だが、ある程度のスペックのPCは欲しいので、来年あたりには Mac book かな。

 いやしかし、コロナの影響で半導体の製造が制限され、しかしてマイニングでグラボの需要増加~高騰とコロナの影響でこうなるとはすごいな。これは想定できなかった。使えない期間あるから手放して、また組み上げれば良いやと思っていたのが懐かしい。

 まあ、良い経験をしたとも言える。あれから一年近く経つのかぁ。うん、たいして何も変わってない。参った。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2021.09.26 Sun 21:24:29

 先日、ワクチンを打った翌日は筋肉痛、その後も少し違和感を覚えていたがそのまま車かつ下道で石川へ。安房トンネルを回避して南回りしてみた。狭すぎる峠道を通ったりして50~60㎞余分に走ることに。約2時間位は余分にかかった。あの道を通る位なら北回りで新潟から回った方が良い。というか安房トンネル通って料金支払うのが一番良い。

 で、17日18日を肉体労働してその後は家の片づけなんかをして、22日にはまた東京に。んで問題がないかどうかの検診を24日。問題があれば夕方には連絡があるとの事だったが、連絡はなかったのでおそらく問題はなかったのであろう。これにてタスクは終了といきたいが、10月5日にコロナワクチン接種二回目がある。いがいと制約があって面倒くさい。

 10月15日はネット回線工事。これまでには石川へ。あっちに行く前にいい加減漁業関係のこと終わらせるのと電気の引き落し関連を終わらせる。とりあえずこの二件。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2021.09.13 Mon 23:58:01

 午前中のうちに実家に戻り、午後に漁業就業に関しての電話をした。ちょいちょい電波が悪くて切れた。加えて担当の方が高齢なのかちょっと大丈夫なのかな? という印象を受けた。
 電波がちょいちょい切れてるのも良くない、あるいは何か気をつけるべき事があるという暗示なのか、と。まあ、まあ、なんとかなるか。

 電話が終わって少ししてから珍しくまた電話がなった。楽天ひかりからで、ようやっと工事日が決まった。最短で来月の15日だそうな。結局ひと月かかるというね。少しイラっとしたけど、まあしょうがない。無料期間の間にネット料金分はパソコンやネットを使った何かで最低でも賄えるようにしよう。

 そうこうして、19時には予約していたコロナワクチン接種に行ってきた。特設会場的なところで案外人が多くて驚いた。密ではないがわりと近い感じはした。筋肉注射は痛いかと思いきや、少しだけチクっとしたかなぁ位のものだった。打ち終わって3時間過ぎたあたりから打った左腕が筋肉痛っぽくなっている。明日はどうなっているだろうか?

 一応、明日は熱出たりとかを考えて、余白はとっている。17日、18日には事務所移転の仕事を入れているので、明後日には石川に出発したいところ。というかしないと後がつらい。
 よーしがんばろう!

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2021.09.11 Sat 11:52:08

 前回電話を~なんて言いながら結局メールを送ってしまった。結果的にメールも帰ってきた。とりあえず来週電話をしよう。

 さて、治験は昨日の投薬からの採血の連続で慌ただしかったが、今日からはだいぶまったりできる。朝の採血のあとは夕方の採血で終わり。なんなら朝の採尿が終わった時点で完了まである。
 このね、採尿。これがくせもんよ。そんなもんそうそうコントロールできるかーい! みたいな事を思うわけだけど、がばがば飲めば1時間後位ならなんとかなるという事が分かった。周りを見るに僕はどうも水を飲み過ぎな気さえする。
 二回寝れば開放。

 解放されたら夜にはコロナワクチンを打ちにいく。このワクチンの副反応がどんなもんかが気になる。それによって次の予定をどうしたもんかとなる。そして、解放された二週後位の24日には通院が待っている。重労働がだめだとか。どうしたもんか。

 そういえば入院前に楽天ひかりに電話をした。
 工事の最短日程をお知らせしますってメールが届いていたので時間が出来て電話をした訳だが……またも同じような内容の確認をされて、その後音沙汰がない。あいつらマジなんなの? ネット回線引くのにそんなに手数いる? いままでこんなに時間がかかったことないんだけど。意味分からない。アホー再来かよ。次連絡してダメなら携帯も一緒に解約してやるわ! と思うほどに。
 この前にバイトしたとこもそうだけど、物量で薄利のとこはどこもやばい。大手だから大丈夫とかそんな事はない。多売薄利、多忙薄利、とにかく物量、物の数を増やす的なのはむしろ大手がやばい。身の丈に合わなかったとしても大手だとそれが出来てしまう。その分どっかの誰かが割を喰ってる。
 話がそれた。ネット回線どうにかなってくれんかね。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]