忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[115] [114] [113] [112] [111] [109] [108] [107] [106] [105] [104
Posted by - 2024.05.01 Wed 16:49:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2009.05.06 Wed 22:22:09
 いやーいろいろな事が起こるものです。

 MELTY BLOOD Actress AgainがPS2で09年8月20日発売とか。
 とかっていうか、それしかないわけだがw

 昨日たまたま見つけて、即座にオフィシャル予約した。勢い、完全に勢いで予約した。本当なら他の店も吟味するべきなんだろうが、リーズバイフェのテレカときたらそれしかない!
 しかも、さっき覗いたらすでに予約締め切っているし……早いなー。


 さて、件の MELTY BLOOD Actress Again だが。どうやら、PS2用の新キャラとして両義式が参戦するようだ。出せば良いのになぁ~とかカデンツァで思っていたが、まさか現実になるとは……出てみたら出てみたで、なんか複雑な心境だ。

 世界観を共有してる面もあり、ありなんだが、そうなると式一人だけってのは寂しい。寂しいが、他のを出してくるとなると、前身であるが故に月姫とかぶり過ぎる。なんともなんとも。いっそあれだ。「CAPCON vs SNK」とかみたいなノリで「月姫 vs 空の境界」みたいな感じでやって欲しいw

 どうしたって、同人時代のMELTYを思い起こすが故に。

 あれのラスボスは「X-MEN VS. STREET FIGHTER」のラスボスのパロ。秋葉が巨大化。「X-MEN VS. STREET FIGHTER」をやり込んでいた身としては、初めて見た瞬間に吹いた。凄い衝撃だった。あぁ、同人ってこんな事も出来るんだ、と。同人は基本的に表現がどこまでもいけちゃうから良いね。

 あぁー思い出したら同人のMELTYが欲しい。もう一度やりたい。
 何時だったかアキバで探したが、どこの同人ショップが品揃え豊富なのか? そもそも同人ショップがどれかがいまいち判らんかった。
 うみねことかなら、同人ソフト系扱ってない地元にあるアニメイトでも取り扱っていたが……あれだな。こうなったら天下のGoogleさんの力を借りるしかない。恐らくカデンツァとかアゲインとかがアホほどHITするだろうが。
 ついでに「X-MEN VS. STREET FIGHTER」も欲しい。PSので我慢するから。


      限定版            通常
   

 :限定版について:
 ・通常版とは異なった絵柄のパッケージ
 ・2枚組み音楽CDをスリーブで同梱したもの


 どうでも良いけどさ。スクリーンショットを見ると、やたらとショボイ感じがするんだけど、そこんとこどうよ?
 ……頑張って作り込んでくれる事を期待しよう。
 まあ、AC版とPS2版の性能を選択できる様だから、大丈夫だろうとは思うけど。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]