忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
Posted by - 2024.04.29 Mon 23:22:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2008.09.01 Mon 18:35:05
 などと、およそどこぞでも書いているくだりで始まるあたり、ネタ切れ寸前の気がするが、これは武者震いなんだ。
 もはや何が何だか判らないから、スルーしてほしい。ここは痛い人が書いている痛いブログなんだ。

 別に固定の読み手や新規で来る読み手がいるわけでもないので、あんまし読み手を意識せずに突っ走ってるんだけど、こうやって読み手を意識した感じにライトに突っ走るのは気持ちが良い。こうゆうライブ感が僕は好きなんだろうね。

 さて、前回の日記から間が空きまくった。とにかく時間がなかった。
 バイトが連勤連勤、頑張り気張って蕁麻疹が常時発生。入院寸前まで行った。つーか普通に入院勧められたしなw
 なんでも、熱が出る時に高まる数値(LCRだったかな?)が通常時の20倍以上だとかw 風邪時の数値の2倍以上だとも言われたw 肺炎時の数値にはその時の数値の3倍は必要だとは言われ、敗北感を覚えたが。
 まあ、とにかく。そんなこんなで入院を勧められたのだが、蕁麻疹で入院はないんじゃね? なんて思い、辞退した。

 こうして、去年の暮れから願い続けた、何も無い休日が今現在我が前に……否、真っ只中に我はあるのだ。やりたい事は山ほどあったはずなのに、休日になっても結局、やってる事は一緒だ。
 人間のする事なんて、習慣以外の何物でもないのだと気がついた。

 だが、それに負けるわけにもいかないので、とりあえず今日はこのブログを書こうと思い書いている。
 先日まで、書く能力が失われた気がしたが、違った。どう表現していいかわからないからとりあえず、原動力とでも。この原動力が変わった。だからか、書く時のスタイル自体も何かが違う。書いた後も違う。前のように、書き終えた後の書いたという達成感がない。足りない。ひたすら足りない気がする。

 いろいろ考えているうちに思い出したのが、僕の原初、原点。
 鬱屈した何かを吐き捨てるためにそれらを文章にしていた。考えている事を纏めるために文章を書いていた。それが始まり。そう、それに気づいてすっきりした。今までの書いているスタイルは八つ当たりのそれだから書き終えたらそれはすっきりするわな、とw
 で、今はすっきりせずに足りないと思うのは、やっぱ足んねぇんだ。もっとやらなきゃなんねぇんだ。ただそれだけだ。
 欲求不満。自分だけじゃあもう満足できねーってわけですよ。

 いやはや、本格的に周りに発信していく覚悟というかが出来た気がする。今まではやろうとしていたけど、結局そこまで外に出てないんだな。

 とまあ、締めとしては自己満足日記w

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]