忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.05.18 Sat 22:22:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2009.02.11 Wed 22:47:05
 つーか十二分ですよ、あんなのは。それ位にどうでも良い。

 警備業も結局のとこ大手じゃないと、底辺職。

 申し訳ない話だが、それじゃないと働き口がない人の溜まり場。仕事内容自体は楽で、誰でも出来る。まあ、片側交互通行に関して言えば、合図をしっかり覚えておく必要がある。つーかそれ位覚えていろと声を大にして言いたい。

 二勤務目にして最後の現場で、片側交互通行(通称:片交)を経験。二人で組んでの片交だった。僕は二勤務目にして初めての片交。相棒となる人は半年近く警備でやってる人らしいが、合図が全部一緒。もはやどうにもならない。事故らないようにひたすら止める事を主眼に置いた。
 ただ、止めるべき場所の関係上、どうしても信号より先に止めないと道が塞がる時がある。そういったとこで何度か道がふさがり、大渋滞を巻き起こす時があった。あれは焦る。焦るから早めに止めたいのだが、止めてくれない……つーかこっちの合図見てない……きっと合図が判ってない……もはやどうしようもなかった。
 なおかつ、それ等によって工事関係者が怒り狂う矛先こっちだし。

 年上でなおかつやってる時間が長い人に口出しもそんなに出来ないなか、健気に頑張ってる自分自身がとてもいじらしく思えた。つーか最後の方は本当に、事故さえおこさなきゃそれで良いとしか思わなかった。そう思うしかなかった。

 そんなこんなで、三月末で短期で頑張るはずだったが、先んずれば人を制すの如く速攻で辞めてきた。研修費も20回勤務しないと貰えないのだが、そんな悠長な事をしていたら、変なのと組まされて事故を起こすのが落ち。


 さてさて、何時も通り何かと恵まれない境遇に身を置くわけだが、昨年末にライター業務をこなした報酬が、先月末に振り込まれていた。微々たる報酬ではあるが、これにて名実ともに堂々とライターを名乗れるのである。

 わ~いわ~い♪

 と嬉しいのだが、如何せん余計な所に金を使ってしまい、金がない。加えて、弟との約束の為に微々たる金をはたいて「うみねこのなく頃に 第4話」を購入してしまった。
 しかも1,500円かと思いきや、今回は装訂も様変わりして、2,500円もしやがった、あぁ、僕の計画が……orz


 計画といえば、数日前に祖母から電話があり、大学に行け! 約束じゃ! みたいな事を言われる。金は出してやるだとか……そんな事はどうでも良いから、自分の人生を自分で好きなように生きさせてくれよ、と心底思った。もしかしたら四月には北海道に戻っている可能性もあり得るようだ。
 そんな無駄時間を過ごすよりは、こっちで金を貯めて探偵学校行って、その後は公認会計士の予備校通って資格取る方が全然良いと思うのだが……話が通じねぇ。もっと早く家を出ておくべきだったのかも知らん。
 やれやれ、去年のごたごたの所為でいろいろ面倒くさいことこの上ない。最初は救いの手を差し伸べてやろうかと思ったが、最早クズ野郎は○ねとしか思えなくなってきた。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]