忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
Posted by - 2024.05.05 Sun 10:21:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2009.01.30 Fri 23:04:39
 若かりし頃、警備バイトをしたいと思っていた事がある。どんな因果か今になって警備バイト。
 本日は研修初日。

 ?

 何だこの研修? すんげぇーだらだら何ですけど……。もっとこう座学で、警備とはこうだ! とか、警備法の勉強とかそんな事をがっつりやるもんだと思っていた。
 基本的にやる事はやってるんだが、想像していたのとは違った。もっとこう熱く燃える様な展開を期待していたんだが……まあ、現実はこんなもんか、と思った次第。

 しかして、警備の成り立ちが昭和37年だという話は興味をひかれた。その当時のオリンピックだとか諸々で、警察だけでは警備が足りないところから、警備業が始まったらしい。
 そこから10年ほどは警備法が成り立っておらず、警備員と警察官の業務内容が混同されていたらしい。端的に言って、警備員が法的権限を持たずに出しゃばった。
 現在においては、警備業は法的権限を持たないので、完全なるサービス業である。

 後は、道路がある場所で、何らかの緊急事態が発生の場合。道路標識の棒に張り付いている標識認識番号(名称はあってるか知らん)を警察なりに告げると場所が判る。役に立つ事態になって欲しくはないが、豆知識としても十分に面白い。

 ついでに、それに関連して、教官が警察に通報した事態の時の警察関係の話も聞けたので、良かった。やはり、自分の身は自分で守るのが正解。何事もあてにせず、自分自身を磨いた方が良い。
 やれる事は無駄だと思ってもやっておけ。小さな事でも見過ごさない方がやはり良い。


 で、警備の研修は朝から夕方まであり、その後は私用があり夜も終わり。今日は自分の時間が全く持てなかった。
 明日明後日も研修、夜も夜で用事があるから、何も出来ねぇ……。

 つーか僕は来月のカードの支払いが出来るのだろうか?
 トントンとかカツカツどころか間違いなく赤字になる気がするぞ……日払いもいれとかなきゃなんねぇ気がする。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]