忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.05.01 Wed 10:22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2020.04.30 Thu 06:11:59

 うだうだしてるだけで時間が過ぎていく。

 まあ、少しずつでも進めていることはある。
 現状動画は一日一つはあげれる。動画を撮れるタイミングが、夜中ならまとまった時間を取れる。そのため昨日は夕方過ぎに眠りについて、3時前に起きて先ほどまでDSⅡノーデス動画を撮っていた。
 結構順調に進んでたけども、雑魚にやられたというね。くわーってなる。ソウルシリーズ特有のくわーってなる。

 本日は壁紙の張替えの業者もくるし、家の人間もいるしでこれ以降動画は撮れないであろう。
 読書、筋トレ、プログラム、英語。これらに時間を費やそう。読書と筋トレはほぼ日課となっているので、今後はプログラムと英語も習慣にしたい。あとは、費やした時間をもっと記録していくのも必要。

 さて、風呂にはいって一日を始めよう。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2020.04.28 Tue 19:28:28

 昨日は動画の音量等の調節なんかをいろいろしてたら、寝るのは2時位になっていた。起床は7時半。生活リズムはまあ悪くない。

 午前中と午後も邪魔が入らないタイミングで動画を撮った。それでもって先ほど、youtube にさくっとアップロード。まあ、視聴者がそれほど増えるとも思えないが……ノーデス達成までは続けるとしよう。心が折れない限りは。

 禁煙がかなり続いているが、ちょいちょいタバコを吸いたくなる。

 今後は、読書と英語の勉強をもっと隙間時間に進められるようにする。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.04.26 Sun 20:43:41

 昨日はいつもより遅く23時過ぎあたりに寝た。だが、起きたのは4時過ぎというここ数日では最速。

 本日は、冷蔵庫の回収のために狭山へ。
 2年前くらいに狭山の寮に入っていて、出る時に同僚に冷蔵庫をあげた。が、同僚も出る際に冷蔵庫の処理に困ったようなので回収という流れ。
 まあ、予想よりもかなり早く着きそうだったので近くのイオンによった。朝一ということもあってか人は少なかった。いや、日曜も考慮に入れるとやはりコロナの影響か。まあ食料品と衣類しかやってないのもあるだろうが。うーんそれもコロナの影響。

 冷蔵庫の回収が終わりドライブしつつ家に向かった。業務用スーパーはどこも満車だったのが印象的。街中は所々に人がいる感じがした、ランナー、散歩者、買い物客。ロードバイク系も多かった気がする。ビジネス系はほぼ見なかった。

 今後が実に興味深い。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.04.25 Sat 20:23:15

 午前中はわりとくしゃみと鼻水が出たが、午後からはそうでもなかった。理由は不明。

 床に就いた時間は昨日とはさして変わらずだが、起床時間は昨日よりも遅く本日は7時過ぎ。
 4時半起きと比べると一日が短く感じる。4時半起きだと8時位にはひと段落ついてた位だった、早朝・午前・午後みたいな感じで。

 某所にてマスクが販売されるとの事で昼前位に行ってみた。アナウンスとか特になく、列が出来てて整理券が配られていた。まあ、なんとかひと箱購入。
 まあ、あとひと月すれば流石にマスクは流通するようになるでしょう……たぶん。

 さて、明日は少々遠出をする必要がある。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.04.24 Fri 08:49:42

 ただの雑記にそれほどタイトルなんざないから、禁煙中は便利。

 生活リズムを整えるべく、昨日は22時には床に入り、本日は4時半起床。健康的である。
 さて、給料が本当に入るのかどうか心配だったが、まあ入っていた。微々たるものだがこれで生きられる。すぐさま支払い関係に備えた。そして、配信のおもに音声関係のものをAmazonで物色し、ついでに身体を考えて玄米なんぞも注文。調子に乗って steam で ARK まで購入した。あっという間に瀕死である困ったものだ。

 禁煙をすると鼻水が止まらなくなったりする。昨日あたりからその兆候が出始めて、今日は結構な感じ。今までもいろいろと考察してみたが、現状では何が問題なのか分からない。ホコリと冷えは少なからず関わっていると思うが。

 さて、そんなこんなでいろいろ作業してもまだ午前中は終わらない。なんならこれから午前中かも分からん。
 本日の予定としては、炭酸水を買いに行く。読書。英語の勉強。部屋の整理。できれば配信関係の事も。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]