忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.27 Sat 10:18:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2020.09.12 Sat 20:47:31

 特に意味もなく自分のHPを見て――悶絶。

 全てが5年前で止まっている。今年はまあ、小説位は少しは書こうかなぁ……書けるかなぁ……。いや、そこはやらなければならんだろう。

 さて、ダークソウルⅡのハイスぺ版に関してはノーデスクリアを先日終え、後は編集するのみ。初めての編集だし、動画のつぎはぎが300~400位あるので今月中に終えれれば良いかなぁというネ!

 あとは、英語の勉強。

拍手[0回]

PR
Posted by 甲子 - 2020.08.26 Wed 10:29:07

 kindle との付き合いは長い。9年前に amazon.com で購入したのが事の始まり。3G回線を Amazon 負担で使い放題には恐れおののいた。まあ、当時は書籍自体少ないためそれほど使えなかったが。
 amazon.co.jp にて kindle がでたら当然それも購入。その後の fire はものは試しと購入して、アプリなどいれていじってみたり。
 そのうちに oasis が出てなんと防水。一番欲しいのが出たが高いなぁ~と思っているうちに、kindle paperwhite 防水が発売。これはこれはと2年前に購入。
 その paperwhite が先々月あたりに壊れたもんだから、先月あらたに購入。

 さて、そんな paperwhite だが、wifi 接続エラーによくなる。wifi は家族も使うし、端末も複数所持と接続数の問題かとあまり気にしていなかった。だが、fire の方はどんな時も接続できる事を考えるとやはりおかしいな、と。なにより書籍をダウンロードできない paperwhite なんぞ何の価値もない。
 ググって調べてみた。参照したサイトを貼り付けておく。

 Kidle Wi-Fiつながらない!の解決法

 Amazon Kindle3のwifi設定の仕方

 いろいろ書かれていたが、面倒だったので paperwhite の端末情報で wifi mac アドレスを調べて、ルーターに突っ込んだ。これにて解決。
 一晩経った現在も繋がるしで、まあ問題無いと思われる。

 これで風呂でまったり読書が出来る。めでたしめでたし。

 

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.07.19 Sun 03:22:27

 更新予告はわりと長いことされてたが、ようやっとという感じか。そして、更新されるまでは edge の事だとは思っていなかった訳だが。そもそも chrome 使ってるからあんまり興味もない。ただ、起動された途端に chrome のインポートがすぐさま行われたのには驚いた。こんなにも簡単に移行できるとは。という事で、edge 上で記事を書いてみた。
 もう少し使ってみないと判らないが、表示はわりと早い気がする。キビキビパッパな印象。現状デュアルディスプレイで、ウィンドウ二つにタブを多数使う事が多いのだが、使ってみて動作が良さそうなら乗り換えもありかも知れない。

 最近は堕落した生活を送っていたが、少しずつ調子を戻し始めている。
 そして、英語の勉強を始めた。
 あとは、時間の使い方を可視化する。表計算等で記録していこうと思う。正直何度も試みている事柄だが、三日坊主になることが多い。加えて、使った時間の計り方等が曖昧だったりするので、基準を決める。ひとまずは無理なく30分単位にする予定。そして表計算のレイアウトをどうするか。

 今日はこれを書いているが、執筆に関してももっと力をいれていく。これも使った時間をしっかり計測する。現在もタイマーをセットしているが、音が小さいし電池を変えても変わらん。スマホを使ってもと思ったけども、工程が多すぎる。単純なタイマーが良い。ブラウザ試しついでにAmazon を覘くか。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.07.13 Mon 16:18:05

 まあ、よくある話ですよね~。

 スペック高いパソコンがあるとそこに張り付きっぱなし。半日使ってるとだるくもなるしで良いことはない。FF10始めて半日やった日にはだるくて仕方なかった。時間決めてやるべきだわな。

 python をまだいれてなかったのでいれた。

 最近は昼夜逆転生活だったが、今日からまともな生活リズムに。今後はもっと早く起きるようにする。朝が早いと時間が長く感じる。

拍手[0回]

Posted by 甲子 - 2020.06.27 Sat 03:20:22

 一昨日に自作PCのためにパーツをもろもろ注文をし、昨日全てのパーツが届いた。結論としてはPCを組み上げた。
 またそこには紆余曲折もあった。

 先日もAmazonの配送関係がよう判らんと思ったが、それはシステム面でのこと。まあ、一昨日注文したものに関しても、予定より早く着いたものがあったのは嬉しかったのだが。逆に遅く届いたものもあった。日時指定はしたほうが良い。
 遅れた荷物はAmazon配送業者とやらでどっかの下請けなのかな? 家にいたにも関わらず不在でしたの通知が来ていたので、見てみれば確かに不在票が入っていた。日時指定してれば午前中に届く荷物が、夕方過ぎに不在票ぶち込まれているという。即座に電話したが現在使われておりませんという案内。唖然としつつも仕方ないのでフリーダイヤルの方で翌日に配送予約をいれることに。
 待ちに待ったものが翌日になるし、家にいたのに不在票というのでイラっときたので流石にクレーム案件だろうと思いAmazonのHPから連絡入れようと考える。その前にもう一度電話を試してみたら繋がった。電話番号については僕が間違えていたというね。うん、確認してよかった。
 そんなこんなで夕方過ぎに荷物を受け取る事には成功したが、時間と労力を無駄にした感がやるせない感じ。重ねて思うが、日時指定はしたほうが良い。

 まあその後PCを組み始める訳だが、実は初めての試みで全く判らないのでyoutubeやらネットで調べながらやった。3~4時間程でなんとかなったのだが、起動してみたらディスプレイが反応せず。マザーボードはCPUランプが点いていて、CPUが認識されていないとか。てんやわんやしつつネットで調べていろいろ試して絶望した。まあ、CPUに電源ケーブルさしてなかっただけだった。
 いや本当にあの時は絶望した。
 そんなこんなで組みあがったPCは今では快調に動いておりまする。

拍手[0回]

ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
[11/26 甲子想]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]