忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255
Posted by - 2024.09.21 Sat 10:02:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2010.08.25 Wed 04:45:52
 先ほど Python のお勉強したとこを書いていたのだが、まあよう書いた。やっぱアウトプットは必要だな。理解していたつもりで自分の言葉で書いてみるといろいろと解ってないとこが浮き彫りになる。同時に、書くことによって、あぁそういう事か、と理解が深まる。

 この世の事は多種多様で、それぞれ違う事のように思うが、ざっくりいくと根本というか根源は一緒なんだよな。真理は一つ! みたいな感じでw
 いろいろな諸問題も一つ一つやってくしかないし、一つ一つやってく事によってそれらが力になる。いろいろな事象を知れば、それが他の何かに関連する事もある。というか、それを関連付けられるかどうかが重要。それによって視野や視点はかなり変わるし広くなり多くもなる。

 誰もが知ってる筈なのに誰もが知らない究極の真理“死”。死について考え、それに対する答えというか……なんだろう、死を受け入れる事が出来れば最早怖いモノは無い。
 で、それを受け入れた後に人はその後どう考えるかが問題。
 死ぬから何をやってもしょうがないと考える。死ぬから何をやっても良いと考える。
 大別するとこの二つ。前者は概ねそこで終了だが、まあ考え直す事もあるだろう。後者はそこから、さらに何かを残そうとか生み出そう、あるいは犯罪をしてでも好きな事をしよう、とか考えるのではないだろうか?
 と書いたけども、この話をこれ以上広げられない。あまりにも辛くて悲しくて……という訳ではなく、あまりにも考えが雑過ぎてまとめられな~いw

 まあ、僕の場合──詳しくはあまりにも痛いので割愛させて頂く──死ぬ時の事を考えた。その時に自分は何を考え、何を想うのか?
 答えはいたって単純で、その時には過去を振り返る。振り返って過去に起こした自分の過ちだとかに後悔する。取り戻せない何かを想って悔いまみれで逝く事になるな。
 そう考えた時にこのままではいかん、と思った訳だ。
 で、常に正しい行動をして後悔しないように、さらには他人のためになるように生きようと二十歳位から始めた訳だが……まあ後悔はないな。間違った事もしてないが、正しいかと問われれば、もっと良い方法があったかもな~と思う事もある……ちなみに反省はしてるけど後悔はしてない。後悔は歩みを止めるという意味でもしないこれ絶対。
 でまあいろいろと行動してみたが他人のためになっている気もしない。充実している感じもない。俗世なりに関わってるとまあいろいろと誘惑なり多いからなw ゲームとか小説とかアニメとか……ORZ
 そんな感じで時間を浪費する毎日を送ってる気がしてならない。いやまあ当然楽しいんだけどさ、このままじゃね。

 とまあ、何が言いたいのか全く判らないのだが、先日新にコンビニバイトの面接を取り付けた。取り付けた後になって、僕の大好きな喫茶店が求人募集を出している事を知った。狂喜乱舞殺劇舞荒剣龍虎乱舞みたいな感じになった。
 コンビニバイトどうしようかと思ったが、面接断るのもあれだと思い……というか、また不採用なのではないかと思ったので、そのままに面接だけしようと思う。
 とりあえず、その喫茶店バイトに採用して頂くための文章を念入りに考えている。そこで働けるなら安い給料でも良い。そのためなら大学を辞めても良い。むしろ全然良いw それくらいにそこで働きたい。

 という訳でうっしゃー頑張るぜ!! って思うんだけど、その前にバーテンダーバイトに制服返しに行かないとあかんな。あそこはあそこで良かったんだけどな……いろいろと間が悪かったとしか言いようがない。それでも喰らいつく位にすれば良かったんだろうけども、今度行った時に話てみないと確実な事は判らん。話をする事になるかどうかも判らんがな。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]