忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
Posted by - 2024.09.29 Sun 05:49:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2010.07.15 Thu 16:46:18
 昨日もかなり長い事起きていた事もあり、書き物もせずに早々と就寝。そのため2時過ぎには目が覚めた。

 最近は起きてダラダラするのは止めて、動く事にしている。で、まあ散歩にいった。てきとーに近場をぶらぶら。なんとなしに大学行って、矢道を見たら、椅子に座った人がいた、びっくり。多分現主将であろう。面白い事をしている。きっと精神統一をしてたのだろう。邪魔をしてしまって悪い事をした。

 その後は、YUIのアルバム延々聞きつつ洗濯物やっつけてゴミ出してトルネって“嘘ばっかりの「経済常識」”読んで飯食ったりとまあいろいろ。

 で、久しぶりに江別市情報図書館(名前あってるか判らんが)に行こうと考えた。優雅にお勉強したり、黒髪にして深窓のご令嬢とお近づきになりたいと思ったのだ。まーあれだな、人の記憶とはいい加減だ。逆方向突っ走った。完全にサイクリング。流石にポスフールが見えてきて逆だと気付ける位には、ボケていなかったのは幸い。
 とりあえず、何時ぞや読み終えた“日輪の遺産”を寄付。ここの図書館とか地下鉄(だったかな?)には読み終えた本をおけるラックがあって、ちょっとしたリサイクルみたいな事ができる。古本屋に売るのもありといえばありなんだが、こういうのって何か良い。本は旅人みたいな。いろいろと興味のある本はあったのだが、平日の午前中のくせしてやたら人が多くてそそくさと立ち去った。

 帰り道にいろいろと買い物をしたのだが、家に帰って一番の目的であるアルバイト情報誌を買って無い事に気づく、いやはやどうしようもない。お散歩気分でセイコマさんの厄介になる。帰りは違う道をチョイス。何か見た事ある奴がいるなぁ~と見ていたら、部活の元後輩兼大学の現先輩である農経の二人に遭遇。こんなにも良いお天気に友人のバイクを直していたとか、ご苦労な事だ。去り際にお疲れ様です! と言っていたが、疲れたとしたら間違いなく君の方だろうと思ったが、バイト情報が気になって突っ込まないままにしておいた。いや、まて、あるいは、レジ袋を見て、良い歳なのに歩いて買い物は大変疲れるだろうな、可哀そうに。とかそういった憐憫のそれか?! ……まあ、歳だしなorz

 何で未だに大学生やってんだろう、自分。

 まあ、まあ、まあ、天気良き日に優雅に典雅に無駄な日記をつけられるのはとても幸せな事だな。有難う。

 とまあ、こんだけハイな感じなのには理由がありまして、バイト募集してたまねきねこに電話してみた。このね、電話するまでが厭なのよ。その一歩が踏み出せない。踏み出してしまえばとんとん進むんだけども、今からして働くのが億劫でしかたない。マジにさ、この二年間で働くのが厭。厭過ぎる。精神的にしんどいってのもあるけど、今は身体的にしんどい。このかゆみは何故にこんなにも猛威をふるっているのか? 腹周りなんて掻き過ぎて一昨年よりも酷い。臍下はかさぶたになって、そこから血が滲んだり体液みたいなのが滲んだりと恐怖を感じる。
 治ってー治って頂ー戴ー! 位しか最早言えぬ。言えぬのだが、バイトに関して一歩踏み出せてハイな訳だ。しかして、今の文章書いてたらローになった。ダウナ―です。しかし、担当いないから折り返し電話してくれるらしいけど、今日中にくるのかな? もう眠いんだけど寝て良いかな?

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]