忍者ブログ
the beaten track とは、踏み固められた道。つまりは何時も使っている道。それに off をつける事によって、何時もと違う道を往こう、何時もと違う事をやろう! という願いを秘め日々頑張ってる訳です。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
Posted by - 2024.05.06 Mon 13:47:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 甲子 - 2011.06.05 Sun 15:59:35
 去年の今頃 PS3 でデジタル入力端子で音を聞いてやろうと思い立ち購入した。アンプ内蔵スピーカーだけあって音が凄かった。重低音なんてもうそりゃ末恐ろしい位に。
 しかもあの時は隣人がいなかったのでガンガン聞けていた。コンプリケイション裏切りの夕焼けが素晴らしかったのを覚えている。というかそれしか聞いてない。
 現在は隣人が多分いるはずなので無理。というか、故障してるのでそもそも無理。

 こんだけの値段のスピーカーを購入するのも初めてあれば、それが3ヶ月ほど使っただけで故障するのも初めての事。そのうち修理に出そう……と、バイトだなんやで気がつけば一年近く経っていた。保証が切れる前に!! と猛烈な勢いで先日オンキヨーのメールフォームから修理依頼をし、昨日というか今日の深夜寝る前に着払いで出してきた。

             

 僕が購入したときは13,000円位だったので、また値下げしたようだ。

 なんやかんやと最近溜まっていた事を片付け始めている。部屋の掃除もちょこちょこと。
 家具の配置……といっても移動式の小さい本棚を反対側に移動させただけだが。補助机みたいな感じで何時も場所を取る win 用のキーボードを置いておける。そして、ベッドを遮る物がなくなりすぐさま現実逃避出来る!
 つーか割と現実逃避している。キロロってた時に購入したのを忘れていた奈須氏の小説があったのでこれ幸いに読んでいた。先ほど本に収録されていた一作読み終えた。あの人の考え方というかは考えさせられるというか、同調できるというかで有り体に言えばやはり面白かった。
 榎本氏という漫画家だとおもうのだがそれとのコラボ作品。榎本氏が漫画を書いてその題材と同じ小説を奈須氏が書く感じ。その逆もまた然りという二作品+対談みたいな感じだと思われる。
             

 宙の外で現実逃避して、行動経済学の本を読み終えてない。せめて一冊読破したいのだが、経済学なり統計学なり様々な知識が足りなすぎて進まない。過去の自分に干渉できるのであれば、理論に傾いてもいいから……つーか傾いてでも理論を学べと言うに違いない。後知識。これ割と重要。

 今週は卒論のテーマ選定を書いとかないとあかんのと経済史がテスト。今月末までには植物生態学のレポートを終わらせる。他にもテストがあった気はするが……その辺は忘れた。
 まあ、なんとかなるだろう。

 来週の土日は出来れば、一度挫折した synergy にチャレンジしたい。win と ubuntu 両機のキーボードの置き場を確保出来たとはいえ、やはり統一できるならばそれに越したことはない。マウスが意外と場所を取るので厄介……これに関してはマウスを動かすのではなく、ボールを回す感じのマウスの導入も考えてみても良いかも。
 有線も厄介だから bluetooth 化も進められると良いのだが……デスクトップに付属してるかは謎だ。USB は空いてるから使っても良いけどもどうだかなー。
 後は、片手キーボードも使ってみたい。片手でキーを打ち空いてる手でマウス操作とか心踊る。

 そんな感じで最近はおだやかな日常を満喫している気がする。

 僕の世界は事もなく。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
甲子
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
フリーターしつつライター
趣味:
読書、創作、武道武術
自己紹介:
 答えを得たり。
 自分の人生を生きるために行動する。
小説 創作状況
最新記事
(11/15)
(07/30)
(07/18)
(07/10)
(07/08)
最新コメント
[04/29 Dennisknogs]
[04/24 BrantJex]
[07/19 甲子想]
[06/13 甲子想]
[03/28 弓圭]
忍者Ad
アーカイブ
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]